【#令和最初の夏】を思いっきり楽しむために!夏に楽しみたいイベント第1位は「花火大会」! 一方で、夏に気になるお肌のトラブルとは…?

 

皆さん、【#令和最初の夏】の予定は決まっていますか?

2019年のお盆休みは前後に土日や祝日が重なっているため、大型の最大9連休がスタンダードとなっています。
「今年の夏こそあのフェスに行きたい!」「後悔しないためにたくさん遊ぶぞ!」と、今からワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

そんな開放的な気分になってしまう夏だからこそ気をつけたいのが、”ボディケア”です。

夏はお祭りやBBQ、花火大会、フェス、海、キャンプなど、アウトドアレジャーが多く、強い日差しによる肌トラブルが起こりやすい季節ですよね。
しかし、ついつい油断して日焼け止めを塗り忘れてしまったり、塗ったつもりでも不十分だったり…。
そんな時、「どんなボディケアをしたらいいのか分からない…」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、全国20代~30代の女性を対象に「夏のボディケア」に関するアンケートを実施しました。
「後悔しないように思いっきり夏を楽しみたい!」という方、ぜひご参考にしてください!

【調査概要:夏のボディケアに関するアンケート】
■調査日:2019年7月16日(火)~ 2019年7月17日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,103人
■調査対象:全国20代〜30代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

 

夏に楽しみたいイベント第1位は「花火大会」!夏に気になるお肌のトラブルとは…?

まず、「夏に楽しみたいイベントについて教えてください」という質問をしたところ、『花火大会(48.3%)』と回答した割合が最も多く、次いで『海・プール(16.1%)』『BBQ(14.0%)』『グルメイベント(7.5%)』と続きました。

最も回答が多かった『花火大会』ですが、「夕方だから紫外線も弱いし大丈夫!」と油断していませんか?
ピークは過ぎているものの、夕方も意外と紫外線が強い時間帯なので、注意が必要です。

次に、「夏に気になるお肌のトラブルを教えてください」と聞いてみたところ、約6割が『日焼け』と回答しました。

1年間に降り注ぐ紫外線量のうち、およそ70%~80%が4月~9月に集中していると言われています。

特に、夏の紫外線はお肌を突き刺すような直射光だけでなく、アスファルトや建物の壁面、空気中に漂うチリにも反射し、錯乱光となります。
まさに、360度どこからでも狙い撃ちされている状況と言えるでしょう。

 

9割近くの女性が「ボディケアアイテムを使ってセルフケア」に取り組んでいることが判明!

続いて、「夏場はボディケアに取り組んでいますか?」という質問をしたところ、6割近くの方が『はい』と回答し、内容について詳しく聞いてみると、9割近くの方が『ボディケアアイテムを使ってセルフケア』に取り組んでいることが分かりました。

また、1ヶ月に使うボディケア代について聞いてみると、『2,000円未満(64.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『2,000円~5,000円未満(22.2%)』『5,000円~10,000円未満(8.6%)』と続きました。

高額ボディケアアイテムを贅沢に使うのではなく、リーズナブルな価格でケアしたいと考えている女性が多いようですね。

 

ボディケアアイテムに求めること第1位は「ベタつかない」!

「どのようなボディケアアイテムを使っていますか?」という質問をしたところ、『ボディローション/ミルク(57.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『ボディクリーム(44.8%)』『ボディスクラブ(22.3%)』と続きました。

さらに、「ボディケアアイテムに求めることを教えてください(複数回答可)」という質問をしたところ、『ベタつかない(67.0%)』『効果の高さ(59.5%)』『安価(49.1%)』『お肌に優しい(41.3%)』といったさまざまな意見が挙がりました。

「お風呂上がりのボディクリームやボディローションはベタベタしていや!もっと使い心地の良いモノが欲しい…」「本当にこれって効果があるのかな…?」「夏は消費が早いから大容量でたっぷり使えるものが良い!」とお悩みの女性が多いことが分かりました。

令和最初の夏を思いっきり楽しむためにも、ご自身に合ったアイテムを選び、日焼けなどのトラブルが起きたお肌をしっかりケアしましょう。

 

おすすめの商品をご紹介♪『オーガニコジェル』

オーガニック認証エキス配合・無添加ジェル(着色料・鉱物油・アルコールフリー)で肌にうるおいを与えることができます。

『オーガニコジェル』に配合されている植物性保湿成分「グリチルリチン酸2カリウム」は、肌荒れを抑える効果が期待できるため、日焼けなどによるダメージを受けたお肌のアフターケアにぴったりです。

また、メントールよりも穏やかな冷感効果のある「メントキシプロパンジオール」も配合されており、やけどした状態のお肌を冷やすことができます。冷蔵庫で冷やしてから使うとよりひんやりクールダウンできるので、暑いこの季節でも気持ち良く使えるでしょう。

シトラスの香りが心地良い「フルーツジェル」はすっきり引き締め肌へ、ラベンダーの香りが癒しの「ハーブジェル」はさらさら透明肌へ導きます。

オーガニック認証エキスを配合していながらも、容量たっぷりで参考価格600円(税抜)とリーズナブルな価格なので、ぜひお気軽にお試しください。

 

「オーガニコフルーツジェル」
●3種類のオーガニック認証フルーツエキス(保湿成分)配合
●フルーツの力で引き締め肌へ
●着色料・鉱物油・アルコール無添加
●弱酸性・シトラスの香り
●容量150g

「オーガニコハーブジェル」
●5種のオーガニック認証ハーブエキス(保湿成分)配合
●ハーブの力で透明美肌へ
●着色料・鉱物油・アルコール無添加
●弱酸性・ラベンダーの香り
●容量150g

ナチュラルシリーズ